脳筋野郎のメモ

Fラン脳筋クソ野郎がとりとめもなくいろんなことを書いていきます。

どうせやるなら

19年生きてきていろんなスポーツに触れてきた中で、テニス以外の球技はまともにやったことがなかったんだけど、とうとう野球に手を出しました。

ポジション?未定。

でも縦スラとカーブは投げれるからピッチャーも出来なくはない。でも怖い。コントロールは聞かないで。練習中。アウトローとインハイくらい投げ分けれるようになりたいね。

ライトとかボール飛んでこなさそうなとこ行きたいかも。

そして脚だけは中高大と陸上かじってるから速い。だからこそのスイッチヒッター練習中。左打ちめっちゃむずい。当たるけど飛ばないの。ファールチップばっかり。バッセンですら打率3割くらいじゃないかな。右だと8割くらい。

バッティングフォームは山田哲人が好きすぎて似たようなフォームにしてる。かっこいいんだよね…応援歌もかっこいいし…憧れだ…

 

タイトルの「どうせやるなら…」ってのは、高校で嫌という程聞いたスローガンみたいなの。まさか野球を趣味で始めて、(どうせやるなら強くなりたいな…)ってなったのは自分でもびっくりした。

両脚肉離れと靭帯損傷で引退試合もボロボロだったから高校は全くいい思い出じゃないのに、ここまで染み付いていたかと。

 

ま、でもスポーツやるからには勝ちたいもんね。強くないと勝てないもの。

とりあえず来年度の目標はストレート130キロ、アウトローとインハイの投げ分け、チェンジアップとスライダーの習得、スイッチでバッセン打率が8割越え、そして何より編入合格やなぁ…

 

スマホゲー消して野球にスイッチしちゃってるからその分お勉強に回すで…